2018年2月18日日曜日

カーボンロードとアシスト自転車の決定的な差

輪行ができない。

カーボンロード大抵は105以上の装備なので総重量は

9kg以下となり輪行で目的地まで行くなり目的地から帰るなりが

スイスイできるが重量25kgのアシスト自転車ではそれができない。

自宅半径25km内で使用するものと割り切る必要がある。

100km以上走れない。

予備バッテリーを積もうが100km以上は現実的ではないだろう。

ロードバイクなら東京~大阪間を一日で走破する基地外な人々もいるように

600kmくらいなら可能である。
でわでわ(´・ω・`)
****************************************************************************


YAMAHAの現状最大容量のバッテリー
一家に一台予備としてお勧め。
アシスト自転車のガソリンでありこれがないとただの鉄くず。
アマゾンよりどこよりもYAHOOショッピングが安い。(ポイント考えると)


YAMAHA PAS With SP 24インチ(PA24WSP)
通勤通学買い物全てこなせるオールラウンダー
スクーター市場に終末の鐘を鳴らす侵略者
都心部ではお勧め24インチ。個人的には男女ともに日本人は24インチを勧める。
26インチより多少軽量なのと小さめなので取り扱い安い。
ホイールが小さいのでストップ&ゴーの力が小さくて済む
アシストレベルは最強の6!強モードで走ったときのみ3との違いを体感するだろう。


YAMAHA PAS With SP 26インチ(PA26WSP)
がいいんではないだろうか。
ホイールが大きい分速度がでやすいので田舎向け。
アシストレベルは最強の6!強モードで走ったときのみ3との違いを体感するだろう。


男女共にお勧めするDoCoMoのシェアサイクルでも採用されている
鉄板自転車。ちょっとした買い物や平坦な道が多いとこや都心部
の軽い足としては最強ではないだろうか。タイヤもそこそこ太いので
安定感があってよい。全長も短く全体的に小さいので駐輪するときに
じゃまにならない。
バッテリーは15.4Ahに交換すると凶悪な一品になる。


PAS CITY-XはCITY-Cより軽くタイヤが細いのが特徴!
その結果走行距離はCITY-Cより長くなる。
多少クロスっぽい感じになるので前傾姿勢となってしまうので
女子向きではない。砂利道とか荒れた道は苦手。

人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿