2018年2月27日火曜日

0kmからの加速

乗り出しが軽いのがアシスト自転車だが

トップスピードの時速18~20kmに達するまでが早い。

力を入れなくても2秒で時速18kmまで加速した。

時速10km以下はアシストが強いから加速が早い。

最高速になったら漕ぐのを止めて速度が落ちるまで放置。

時速15kmに落ちてきたら数回漕ぐだけで18kmまで戻る

これを繰り返すとアシストなのかフル電動なのかわからなくなる。

休みの日にアシスト自転車の最適な漕ぎ方を研究してみたいな。





 でわでわ(´・ω・`)
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通勤通学買い物全てこなせるオールラウンダー
スクーター市場に終末の鐘を鳴らす侵略者
都心部ではお勧め24インチ。個人的には男女ともに日本人は24インチを勧める。
26インチより多少軽量なのと小さめなので取り扱い安い。
ホイールが小さいのでストップ&ゴーの力が小さくて済む
アシストレベルは最強の6!強モードで走ったときのみ3との違いを体感するだろう。


YAMAHA PAS With SP 24インチ(PA24WSP) 通勤通学買い物全てこなせるオールラウンダー
スクーター市場に終末の鐘を鳴らす侵略者
都心部ではお勧め24インチ。個人的には男女ともに日本人は24インチを勧める。
26インチより多少軽量なのと小さめなので取り扱い安い。
ホイールが小さいのでストップ&ゴーの力が小さくて済む
アシストレベルは最強の6!強モードで走ったときのみ3との違いを体感するだろう。


YAMAHA PAS With SP 26インチ(PA26WSP) 男女共にお勧めするDoCoMoのシェアサイクルでも採用されている
鉄板自転車。ちょっとした買い物や平坦な道が多いとこや都心部
の軽い足としては最強ではないだろうか。タイヤもそこそこ太いので
安定感があってよい。全長も短く全体的に小さいので駐輪するときに
じゃまにならない。
バッテリーは15.4Ahに交換すると凶悪な一品になる。


PAS CITY-XはCITY-Cより軽くタイヤが細いのが特徴!
その結果走行距離はCITY-Cより長くなる。
多少クロスっぽい感じになるので前傾姿勢となってしまうので
女子向きではない。砂利道とか荒れた道は苦手。

YAMAHAの現状最大容量のバッテリー
一家に一台予備としてお勧め。
アシスト自転車のガソリンでありこれがないとただの鉄くず。
アマゾンよりどこよりもYAHOOショッピングが安い。(ポイント考えると)

自分がリアボックスとして使ってるのがこれ 底に穴開けてインシロックで止めるだけで搭載完了 鍵つきなので防犯にもなって便利

折角買ったアシスト自転車を盗む不届きものがいるのが今の日本。 防犯は必須なので強い鍵も必須となる。 信頼のABUSのレベル15!!!これを破壊して盗める奴はそうそういない。 重いのが欠点だがアシスト自転車は重量を気にしないので この欠点を克服できる。

チェーンの錆は心の錆 。
チェーンのメンテナンスは自転車の基本 自転車用の潤滑剤を使いましょう。
556はチェーンに使わないように。

自分の自転車に取り付けたスマートフォンマウンター
便利だった!

自分の自転車に取り付けたアクションカメラ
スマフォと連動するアプリもありコスパがよく高性能

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