購入一週間以内にYAMAHAのサイトに登録すると3年保証になる。
補償内容は
購入から3年以内、満充電回数700回以下で、初期容量の50%未満に劣化した場合
となるがどこで検査するのかよくわからなかったので調べてみた。
診断店
のサイトでバッテリー診断設置店と記載のある店で無料で診断してくれる。
調査は簡易診断と放電診断の両方を使って判断する。
ホームページは簡易診断30秒、放電診断100分だったが実際は少し違うらしい。
簡易診断は30分もかからないが放電診断が3時間はかかるらしい。
満充電回数700回以下というのが中々曲者な気がする。
調べると700回の充電で50%まで性能が落ちるのは普通のことらしい。
700回に近い数字で測定したいところだが2年ならほぼ毎日充電する必要があるし
3年ならうっかり700回を超えてしまう。
とりあえず2年で一度チェックを受けるべきかな。
素直に3年で50%にしとけばいいのになぁ
購入する以外にセル交換のリフレッシュという手もあるが。
こういうとこはどうなんだろうか。
でわでわ(´・ω・`)
****************************************************************************
YAMAHA PAS With SP 24インチ(PA24WSP) 通勤通学買い物全てこなせるオールラウンダー
スクーター市場に終末の鐘を鳴らす侵略者
都心部ではお勧め24インチ。個人的には男女ともに日本人は24インチを勧める。
26インチより多少軽量なのと小さめなので取り扱い安い。
ホイールが小さいのでストップ&ゴーの力が小さくて済む
アシストレベルは最強の6!強モードで走ったときのみ3との違いを体感するだろう。
YAMAHA PAS With SP 26インチ(PA26WSP) 通勤通学買い物全てこなせるオールラウンダー
26インチは通常の大きさだが都心では24インチのほうがいいんではないだろうか。
ホイールが大きい分速度がでやすいので田舎向け。
アシストレベルは最強の6!強モードで走ったときのみ3との違いを体感するだろう。
男女共にお勧めするDoCoMoのシェアサイクルでも採用されている
鉄板自転車。ちょっとした買い物や平坦な道が多いとこや都心部
の軽い足としては最強ではないだろうか。タイヤもそこそこ太いので
安定感があってよい。全長も短く全体的に小さいので駐輪するときに
じゃまにならない。
バッテリーは15.4Ahに交換すると凶悪な一品になる。
PAS CITY-XはCITY-Cより軽くタイヤが細いのが特徴!
その結果走行距離はCITY-Cより長くなる。
多少クロスっぽい感じになるので前傾姿勢となってしまうので
女子向きではない。砂利道とか荒れた道は苦手。
一家に一台予備としてお勧め。
アシスト自転車のガソリンでありこれがないとただの鉄くず。
アマゾンよりどこよりもYAHOOショッピングが安い。(ポイント考えると)
チェーンのメンテナンスは自転車の基本 自転車用の潤滑剤を使いましょう。
556はチェーンに使わないように。
便利だった!
スマフォと連動するアプリもありコスパがよく高性能
0 件のコメント:
コメントを投稿