2018年2月18日日曜日

我が家の自転車

我が家にはアシスト自転車以外にもロード・フラットバーロード(ほぼクロスバイク)がある。
今までロードは趣味専用。普段の買い物・通勤はクロスであった。
アシスト自転車を購入すると性質の違いがよくわかった。
アシスト自転車は徒歩の延長でしかなく楽しむ為の物ではなかった。

アシスト自転車は漕いだ分だけ速度に反映されるという
自転車としての楽しみが一切ない。
アシスト自転車は自転車としての楽しみを味わうというものではなく
目的地に疲れずに行くための作業ツールであると感じた。



でわでわ(´・ω・`)
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YAMAHAの現状最大容量のバッテリー
一家に一台予備としてお勧め。
アシスト自転車のガソリンでありこれがないとただの鉄くず。
アマゾンよりどこよりもYAHOOショッピングが安い。(ポイント考えると)


YAMAHA PAS With SP 24インチ(PA24WSP)
通勤通学買い物全てこなせるオールラウンダー
スクーター市場に終末の鐘を鳴らす侵略者
都心部ではお勧め24インチ。個人的には男女ともに日本人は24インチを勧める。
26インチより多少軽量なのと小さめなので取り扱い安い。
ホイールが小さいのでストップ&ゴーの力が小さくて済む
アシストレベルは最強の6!強モードで走ったときのみ3との違いを体感するだろう。


YAMAHA PAS With SP 26インチ(PA26WSP)
26インチは通常の大きさだが都心では24インチのほうがいいんではないだろうか。
ホイールが大きい分速度がでやすいので田舎向け。
アシストレベルは最強の6!強モードで走ったときのみ3との違いを体感するだろう。


男女共にお勧めするDoCoMoのシェアサイクルでも採用されている
鉄板自転車。ちょっとした買い物や平坦な道が多いとこや都心部
の軽い足としては最強ではないだろうか。タイヤもそこそこ太いので
安定感があってよい。全長も短く全体的に小さいので駐輪するときに
じゃまにならない。
バッテリーは15.4Ahに交換すると凶悪な一品になる。


PAS CITY-XはCITY-Cより軽くタイヤが細いのが特徴!
その結果走行距離はCITY-Cより長くなる。
多少クロスっぽい感じになるので前傾姿勢となってしまうので
女子向きではない。砂利道とか荒れた道は苦手。

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